

| - | - | - |

あーあーあ

言葉に捕らわれて何処にも行けない感じ。

気付けば愛想笑いも幾分得意になってる自分にゲンナリ。
それが生きていくことらしいよ。大人としてはね


・損得じゃないけど、一緒にいて自分が成長できる人と付き合ったほうがいいんだよ
・何か一つのことを本気でやったことのある人
・何年経ってもドキドキできる部分はなきゃね、
・普通なのは悪いことじゃないけど、良いことでもないよ



少なからず特殊な視点を持って生まれてきたんだと思う。
だから音楽だけ選んで東京に出てきたって部分があるんだと思う。うん、それはある。
ミュージシャン同士じゃなきゃわからないことなんて沢山ありすぎる。


・成長しない人はいつまでたっても同じことするんだよ。
・遅かれ早かれずれる二人はそうなっちゃうんだよ。

あたしが大人でありたくない関係を求めるのはエゴだってわかってる。
そんでちょっとの背伸びで届くトコに居てくれてる人がいるんだってわかってる。

しかも、
やっぱり同じこと何度も何度も繰り返すんだ。
あたしだけが我慢してるなんて思っちゃいけないけど
でもあたしは頑張った。
自分で自分のこと頑張ってるなーなんて思うことまずないけど
頑張ったよ。
変わったことも伝わったよ。
伝わったはずなのに、彼は変わらない。

こうやってあたしを殺し続けていく関係に意味があるのかわからない。
そんでこういうときに『好き』って気持ちは厄介。

いやだいやだ

捨ててくれないかな
| にっき | comments(0) | - |

懐かしさにかられて

080507_2000~0001.jpg
今年は久しぶりにやってみようリプトン。


高校の時毎年やってたなー…当たったことないけど(-_-メ
| にっき | comments(0) | - |

内容がないよう

内容のなさすぎる、いわゆるGWってやつが過ぎ去ろうとしています…


ヤバイ。


まじで何もしなかった。



あと1日あるけど、予定なにもない。



でーん





いや。

ヒマを満喫すぎるには長すぎるけど、どこかへ行くには短いんだぜ、4日間て。


本当は今日は予定あったんだけど、誰かさんの寝坊でなくなって。

初日は鎌倉行こうと思ってたんだけど、天気悪くて延期になって。


ロクなことねーーーーーー笑



なんかしないとまずいなとは思うの。

だってしばらく連休ないし。



でも、もう遅いなとも思うの。



とりあえず、


明日はクッキーでも作ろうと思います。
| にっき | comments(0) | - |

おぴさ。

いんやー。忙しい忙しいと言いつつmixiはなんだかんだ週一で更新していますスイマセン。


元気だよ★




今日は急にふと思い立って焼肉にいってきて、おなかいっぱいです。

牛角の食べ放題にはお世話になってます。


あれ、平日限定とか書いてるけど、土日もやってたよ。オーダービュッフェ?だっけ?

いやしかし最後のアイスが半溶けだったのはいただけないな。

飲み物は常温でも全然いけるんだけど、アイスは・・・。許せん。


しかし、チョコミントのアイスってなんでスーパーとかであんま売ってないんですか?

サーティーワンが近所になくて悲しいです。ちょっとだけ。




で、なに?

聞けばこの前の土曜日からGWだとか。

ゴールデンなウィークなんだとか。

でもそれも来年から、グリーンウィークになるんだっけ?ちがったっけ?

ってことは、休ませない気なのかしら。

そうなのかしら。

まぁいいけど・・・


なんにせよ私のお休みはカレンダー通りなので、今年のGWは4日間です。

てか今は派遣社員なので、いわゆるハケンってやつなので、働いた日数だけお給料がもらえるってやつなので、まぁ休みが少ない方がほんとはいいんじゃないかな。たぶん。

うん、きっとそうだ。


来年の今頃は正社員かミュージシャンになってると思うので

正社員だったらゴールデン・・・じゃないや、グリーンなウィークを満喫したいと思います。



さて、あしたも仕事だーヾ(@^▽^@)ノ
| にっき | comments(0) | - |

ただいま

社会人になりました。

ウフフ。


ほんと短大ってはやいです。

今から進学する子は、勉強したくなくても、四大行けるなら行った方がいいと思う(笑)

卒業する頃になってちょっと羨ましかったもん。

どーせ大学なんて大半の人は遊んでんだしね(笑)



すっかりここも放置してしまってたのには理由があるんですよ。

あれよ、引っ越したから、ネットが繋がってなかったのん。

携帯で長文打つのが鬱なので(韻)

すっかり見てなかったよ☆


やっとちょこちょこ皆のブログも見させてもらってます。

読み逃げばかりで申し訳ない。



6時起床、遅くても12時には就寝

という素敵な生活リズムを作ってるとこであります…

慣れればどーってことないんだろうな。



またぼちぼち書きます。

よろしゅうに◎
| にっき | comments(0) | - |

やられた。

やられてます。
久しぶりにやられてます。


風邪。




あ、そうそう今週は沖縄いってきました。
2泊3日で、2日間雨だったけど、3日目は晴れて暑いくらいでした。

きがむいたらまた写真でものせます。


で、その沖縄から帰って来た途端・・・

久々にひどい熱。熱が下がったと思ったら、鼻水とまらねー咳とまらねー。
もーやってられないっす。

明後日はもう卒業式なのに(・ω・;)!

卒業式までしばらく学校いってなかったから、今更な感はありますが
やっぱ短かったなー短大生活。

だけど、思っていたよりずっと濃くて楽しい2年間を送れました。謝々。


そんな卒業式のために、今日は美容院へ。
1月にカットして…2ヶ月くらい経って、そろそろ頭がもさもさしてきたので。

ついでにパーマかけました。
髪、短いのに。

短いからクルクルのやつじゃなくて、ふわ〜てやつです。
でも私、信じられないくらいの厄介な天然直毛なので、すぐとれるんじゃないかなぁ。
まぁ、卒業式用だと思うことにします。

あー、だる。
いつも大体カゼなんて1日で治るのに今回は厄介です。

一人暮らしの食生活なんて・・・・・

4月からもっときをつけよう。
| にっき | comments(0) | - |

にっきだよ。

ごぶさたです〜毎度毎度。

学生生活最後の春休みを満喫しようとしている最中です、どうもコンバンハ

日記らしい日記でも書いてみたいと思います。


バイト帰りに本屋さんに寄ったら、毎月買ってる雑誌の表紙がaikoちゃんだったので一瞬その場で立ち尽くしました。

まわりで立ち読みしてたほかの女子たちにちょっと変な目で見られたのでいそいでレジに向かいました。

まだ読んでないです。これから読みます。そんで同じくaiko好きな彼が合宿からかえってきたら見せびらかしてやります。


本屋のまえにツタヤによりました。

きのうから半額だから(∩∀`◎)

ツタヤにはよっぽど必要に迫られない限り、半額のときしかレンタルしに行きません。

そんで期間中かよいまくって、これでもかってくらいCDかりてきます。毎日のようにツタヤ行きます。

それくらい世の中にはたくさん音楽があるんだなぁと思います。

というか、私が聴いてる音楽なんてそのなかのごく狭い一部分のものなんだなぁって思うと、なんだかもう、切ないやら悲しいやらもどかしいやら苦しいやら…

一生出会わない音楽ができるだけ少なくてすむように生きていきたいと思います。

そんなこと言ってるなら、半額のときだけとか言ってる場合じゃないと思うんですけDO。


因みに今日はこれまたaikoちゃん話になっちゃうんですけど

クリスマスにもらったaiko bonをちびちび読んでて、最近やっと半分くらいまでいったんですけど

aiko氏おすすめCDレビューみたいなコーナーがあって。

そこに載ってるやつかたっぱしから借りたいんですけどとりあえず1枚かりてきました。

どんどんiTunesが重た〜くなってゆくよー起動にめちゃくちゃ時間が…

がしかしどうせなら80GB埋め尽くすくらい音楽に出会いたいのです。




んで帰ってきてからは

最近ね、友達との間で「あずきちゃん」ブームで・・・

せーらーむーんほどメジャーじゃないから、ちょっと世代が違うとわかんないのかも??

小学生くらいのときにNHKでやってたアニメです。

それを某動画サイトでみてます。めっちゃおもろい。


動画サイトつながりで、ドラマを見れるサイトも最近彼に教えてもらったので

先週見逃した某ドラマもみました。いやすっきりした・・・

うちにはDVDデッキ的なものがないので予約録画ができないという悲しい現実なのです。




で!で!!で!!!

あしたはあやこちゃんと一緒にBUMPライヴにいってまいります!
ありがとうあやこちゃんー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

てか幕張とおいなー!

思った以上に遠くてビビッております。しかも今日、強風で京葉線とまったらしいけど明日は大丈夫なんかな??

しかも昨日まで幕張メッセの最寄り駅は「幕張」だと思い込んでおりました。
ちがうのね。よかった、確認して。


っていうかそのまえにまたバイトのみんなのフットサル応援に行くんだったよ!

何時集合か決まってないけどとりあえず早く起きとけば間違いないかしら。どうかしら。

彼はサークル合宿に旅立ったので、たぶんみんなにはあたしは来ないと思われてると思うので、ドッキリさせにいってやります。



という、まとまりのない更新をおわります。
| にっき | comments(2) | - |

世の中の波に乗る。

さてさてバレンタインですよ、お嬢さん方。


高校の時は『友チョコ』とかそれなりに頭を悩ませていたものですが、
大学に入ってみたら2月3月はほとんど春休みなんですよね。

なので去年のバレンタインは別に…
自分にチョコ買ってあげたくらいでした。

一年中そんなん買ってるけどそれはまぁ。


今年はね、昨日から3日間、就職先の研修中なんですよ。
なので、『バレンタインなんかやってられるかッ!』ってな感じだったんですけど、

ちょっと彼が可哀想に思えてきたので、さっきまでトリュフを作ってました。
おかげで手がベッタベタだよ!

本当は1日遅れにするつもりで。
遅れるの悪いから、プレゼントもつけるつもりで。
まぁ、それはもう買っちゃったからあげるけどさ。笑

でもやっぱり年に一度だしー

日ごろお世話になってるしー笑

まぁ疲れたとか言ってないでちゃんとやろうと思った大人な私です。





いやしかし今日はあれですね、あれです。「あなここ」

信じられないことに、

昨日がフラゲの日だって心の底から忘れていました。笑

こんなの初めてで自分にびっくり!
びっくりした後、時間差でショックを受けました。

いや、まじで研修しんどいんだって。
1分間スピーチしてそれをビデオにとって皆で見ながら感想言い合ったりするんだって。まじ無いって。

まぁそんな言い訳はいいですってね。


今日は帰り道でも覚えていたので、しっかり買ってきました。



『オニオンスープ』、なんか歌詞読んだ印象と全然違いすぎてびっくりした。
「ウォーカー」に近い雰囲気を想像してたけど、
サビとか、イメージがジュディマリの「ジーザス!ジーザス!」みたいだと勝手に思いましたすいません。




さて、今日も早くねるぞー
| にっき | comments(2) | - |

なにも今書かなくてもいいんだけど、忘れたくないから書いておく。

そういう場所だと思ってください。



ここ数日、卒業公演のリハがつづいてて
色んな人に毎日会って、色んな言葉を毎日聞いて、
頭がパンクしそうでせつないので。


忘れたくないことだらけなのに、というかそれしかないのに、
ヒトは忘れる機能を持ってしまってるから不思議だよね。

前置きが長くなりました。





バイトの先輩で、春から保育士として働く人がいるんだけど。

みくしーでその人の日記みてたら、ダイビングのライセンスをとったって書いてて。


さらに「コメント」をみてたら、
『もう一つの夢に近づいたんだね。おめでと』
みたいな、その人の友達からのコメントがあって。


ハッとしたんだ。



考えてみれば当たり前のことなんだろうけど、

夢ってひとつじゃなくて良くて。


それを気付かされて、もう頭をガツンって叩かれた気がして。


いやな気持ちじゃなくて、ドキドキした。


私はこんなに音楽に執着して切羽詰ってるけど

べつに音大にきたこととか、卒業して一般企業につとめることとか、
そんなことにこだわってるのが馬鹿らしいなと思って。

執着するのは大事なことだし、完璧主義も悪くないって思う。

でもそれを必ずひとつのことに使わなきゃいけないなんて、
自分で勝手にいつの間にか決めてただけだったんだ。




少しだけ心の中で紐がほどけて、

まだまだやれる気になった。




うん、やってやろう
| にっき | comments(0) | - |

お、おう

気付けば結構ひさしぶりな更新じゃないかそうじゃないか。


巷ではポルノがいよいよ東京公演つって盛り上がってますけど、
わたしはその頃自分の卒業公演があるんです。

だから一番近いであろうZepp Tokyoに行かれないという悲劇。

でもまぁそんな悲しみはFC先行の時点で捨てました。

一昨日からリハーサルが1日ぶっ通しではじまって
一昨日・昨日やった曲の音源を復習がてら聴いてたらもう深夜2時でおじゃる。

一刻もはやく寝たいんだけど
2日間フル稼働したICレコーダーの充電がちょっとしたいかなーなんて思って
しかもその充電てパソコンとつながないとできなくって
なんとなく起きててやってる感じです。コイツのために。

ってか、途中で「薔薇のない花屋」とか見ちゃってたからいけないんだけどね。
スマスマに奥田民生氏出てたからそれも見ちゃったしね。
こないだまでのツタヤ半額で奥田様を借りなかったことを後悔したよNE。

いやしかし慎吾ちゃんはかっこええです。
キムタクは勿論かっこいいけど
Q.好きなタイプは?/A.香取慎吾さんです。
という感じに好きです。

※新藤さんとか岡野さんは別格です。
 タイプとかそういうんじゃない。



今日もう1日がんばれば2日間の休息が与えられます…
その間復習とか練習とかはもちろんだけど
「陰日向に咲く」を見にいきます。そういう息抜きも必要です。
原作読んでないけど、たのしみだなぁ。

映画ってデートのド定番なので
付き合ってから格段に映画を見る回数が増えました。

っていうか一人映画館デビューをしてないから行けなかったんだけどね。
見たい映画はいっぱいあるけど、一緒に行く人いないしなぁーって感じに見逃してきた映画が多いです。
かといってDVDで借りるのはめんどいんよね。
借りるのはいいけど、見る時間を作るのがしんどい。


話がずれたなぁ。

とりあえず、今日も1日がんばります。


最近巷で大人気のDSをプレゼントしてもらったんですけど、ソフトがなくて(笑)
昨日オークションで「どうぶつの森」を落としたので、それが届くのを心の支えにして眠ります。
おやすみなさい。
| にっき | comments(0) | - |