<< インタビュー? | TOP | やられた。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |

ブログ名を「はきだめ」にしてやろうか。

ちょこまか更新をしようと心構えはしてみたんですが、
うまくいきませんでしたっとな。

まぁ自分のペースでいきます。




人間ひとりひとりの中に、ひとりにひとり、マネージャーがいたらいいのにと思う。

やらなきゃいけないこととか教えてくれて、そのための効率の良いスケジュール組んでくれて、お風呂はってくれたり、ごはん作ってくれたりすんの。

あーいたらいいなそんな人。
ついてまわられると邪魔だから、目玉おやじ的に存在しててくれると有り難い。


とまぁそんな妄想を繰り広げてしまうくらい、
なんだか最近は何かに急かされたように過ごしています。

時間がないような気がして。
それはたぶん学生っていうくくりが終わってしまうし、就職を控えてるし、ってことがいちばん関係してるんだろうとは思うけど。

実際、そんなに時間がないわけでもないんです。
春休みだし、バイトは2月いっぱいで辞めて、今はたまに派遣のバイトを入れてるだけなので。

でも、急かしてる「何か」って確実に「わたし」なわけですよ。


やらなきゃいけないことは全部わかってるんだけど、
それを一個一個確実にこなしていきたいんだけど、
忘れてたり、気力がなかったりして、上手くすすまなかったり。
そんなのって全部自分のせいだから、そんな自分にイライラして。
悪循環でーす。



音楽をね

続けるために就職するんだけど

果たしてそれが出来るのかすごく心配。

それが出来ないなら就職する意味がないんだけど、
でも、生活は自分の力でしていかないといけないわけで。

その「生活」を少しでも楽にするために、『バイト』じゃなくて『就職』を選んだわけでー

だから、やるしかないんだけどね。


なんてそんなことをぐるぐる考えてるうちに、
いろんな書類を書かなきゃいけなかったり、
いろんなところに行かなきゃいけなかったり、
ああもうイライラ。苛々。


だいたい何事にもお金が必要だってシステムをなんとかしたほうがいいと思う。



そうだ、そしてそんな中、何回目かの村上さんフェアが(自分の中で)始まってしまい、
ノルウェイの森とか読んで余計暗い気持ちになっていたりします。

いや、小説を読むのがひさしぶりに凄く楽しいので、良いことなんですが。

あ、世の中の2人の村上さんのこと、私はどっちもなかなか好きなんですが、
ダントツで春樹さんのほうが好きです。龍さんも好きですけど。

なのに、なぜか今までにノルウェイ〜を読んでなかったので読んでます。




あーー何にも忘れなかったらいいのに。
忘れていいことと忘れちゃいけないことの区別を自分で決められたらいいのに。


忘れたくないのは片想いや明日の用事
忘れたいのは卑怯な自分や花粉症
| ぶつくさ | comments(0) | - |

スポンサーサイト

| - | - | - |
Comment