

| - | - | - |

2008幕開け

あー切なくて死んでしまいそうだ。



おひさです。

あけおめことよろです。


昭仁さんご結婚おめでとうございます。

ただひたすら、本当に嬉しいです。嬉しいというか、「あぁ、よかったねぇ(*´∀`*)」って。

暖かい家に帰るんだねー(*´∀`*)

しあわせやねー(*´∀`*)

なんて素直に思うのです、私は。

とりあえず意思表明。




んで。

お正月はぐうたらぐうたらしすぎた感はありつつも、実家で楽しく過ごしましたー

1日は家族でおでかけ。初詣とか
2日はなんもなかったけど
3日は成人式と中学の学年全部での同窓会。
つっても3クラスだけど。

そう、成人式がよー

もう、いろんな人に会いすぎて、なんともいえない気持ちになった。

帰りたくなくって、一緒にいたい人が一緒にいて、

あーなんでこんな場所にあたしはずっといられないんだろうーって。

その夜はしばらく眠れませんでした。
まぶた閉じると色んなヒトの顔が浮かぶんだ。


友達のブログに、(同じ成人式に出た友達ではないんだけど)
あんまりにもその日の心境を言葉で表してくれた言葉が書いてあって

それで、ものすごく切なくて。


書かないけど、ここには。

あたしがずっとがんばって探してた言葉はそれだったんだなぁ、という言葉がそこにあってびっくりしたり嬉しかったり。

そんで3日の日を思い出して、こんな夜中に切なくなって、ブログとか書いてる私です。



あたし、同窓会っていわれてすぐに思い浮かんで、絶対会いたいと思う人は、一人しかいないんだぁー

知ってたけど知ってるって言わなかったし言わない。


ずっと後悔していくのかなぁと思ってまた切なくなって
でもいつかはって思ってまた切なくなって

はい。
無限ループ∞



でもあの日あんまり素直に喋れたもんだから
今までよりもっと近くなれた気がして
そんな日々ですばい。

半分本気の冗談で「2年後に迎えにきてね」って言ったら
「ちゃんと待ってろ」って言ってくれるあなたが好きです。

「(笑)」つきでね。




んで、
4日は高校の仲良し吹奏楽部の集まり。
5日に神奈川にもどってきました。

んで今週からは、ちょいちょいテストが始まっておるよ〜
学生生活もほんとあとちょっとだす。

うん。。。



肩凝りはほどほどに。

んでわでわ。
| にっき | comments(0) | - |

フットサル

今日はバイトの皆が即席チームをつくってフットサルの大会にでてたので、
朝から応援に行ってきました。

選手は全員男子なんだけど、応援の女子が行くって情報がまったくなかったので、
私は選手の一人に偵察を要請して、情報を収集してから繰り出しました。

ようは彼に「誰かきたら教えて、行くから」って言っておきました。

なんせフットサルのコートはウチの目の前なので、もし寝てるときに出動要請がきても、30分もあれば全部の準備を終えて行けます。

んで、結局バイトの先輩女子が2人ほど来たという情報がはいってきたので、
9時半くらいに出動しました。

眠かった・・・



いやーおもしろかったです。

フットサルって、サッカーのちっちゃいやつみたいな。

なんかすべてがミニチュアなの。
ボールとかコートとかゴールとか、あと時間もだいぶ短いし。サッカーより。

私はスポーツするのは大嫌いなんですが、
見るほうで唯一好きなのがサッカーと女子バレーです。

彼がどうとかは彼のプライドに関わるので、決して何度もすべってこけてたとかは書かないことにして。

なんか皆が楽しそうでよかったっす。

応援に行ってた女子(私含め3人)でのガールズトークもいろんなはなしがきけておもしろかったです。
3人くらいが丁度いいんじゃないかと思いました。


今はバイト先では色々あって、バイト続けてる人もいれば違うバイトしてる人もいたりって、普段はなかなか会えなくなっちゃってるんだけど。
(あたしも後者)

でも大会のあとみんなでごはん食べてるときに、先輩♀のひとりが
『なんか、サークルみたいだね』
って言った一言が妙に嬉しかったです。

あたしは大学でサークルとかやらなかったからっていうのもあるけど、
バイト先でこんなに素直に笑える場所があってよかったなぁと思います。





さて、今年も終わりますねいよいよ。

世の中で大学生ほどヒマな人種はほかにいないと思うので、
今のうちにやれることを全部やりたくてあがいています。

旅行にいきたい曲をかきたい詞をかきたいもっと音楽を聴きたいライヴにいきたい物語をかきたい写真をとりたいいろんなものがほしいいろんなとこに行きたいいろんなものが見たいいろんなことがしたい


このままおとなしく社会人になってたまるか。
まぁなったところであたしは変わらないけどね。





とりあえず、BUMPのアルバム最高です。
| にっき | comments(2) | - |

前回のつづき

デジカメは買ってないんだけど、<デジカメケータイ>なるものを買いました。

auの人、わかる??


ワタシはデジカメといっても、写真とって見れてプリントできればいーやー
ぐらいにしか思ってないので、これでしばらく十分です。

携帯がちょうど、2年くらいつかってて、変え時か・・・?と思ってたので、変えてやりました。

でも、前の携帯のときは、変え時を感じつつも、いやもうちょっと…と思ってるうちに、3年くらい経っちゃったんだけどNE。


パーマは就職関係の研修とかあるので迷っています。

まー髪型とかべつに制限ないんだけどさーーー


一昨日、内定者懇親会とかゆーのがあったんだけど、そんときも普通に茶髪パーマの人いたけどさー。

社員さんも普通に、大学生みたいな感じだしさー。


とりあえず今茶髪が色落ちした感じの赤茶色なので、
カラーはしようかなぁと思います。

でも成人式がもうすぐだから、なんとなく成人式に茶髪はヤダなーと思ったりします。

あたし、白いフワフワつけるようなキャラじゃないし。笑


卒業式が3月中旬なのですが、

逆に卒業式にはパーマで出たいかもーとか思ったりします。

単に当日美容院を予約するのが面倒くさく、簡単に気合はいってるっぽく見える方法を模索した結果です。


でもそーすると、
4月の入社早々は超パーマだよな・・・



まぁ髪形についてはじっくり考えよう。





私には必要ないと思ったんですが
ただすけ氏に敬意を表して、もしものためにこの一言を記しておきます。



「良いお年を。」
| にっき | comments(0) | - |

物欲だらけ

あー


デジカメ買いたい

携帯変えたい

パーマかけたい

ピアスあけたい



デトックスで体ん中の要らないもの全部出したい

やる気のなさとか睡眠欲とか邪な気持ちとかね


あー


寝よ。
| にっき | comments(0) | - |

鍋パ。

いやぁ、冬ですよ。

なんだか突然冬ですね。めちゃ寒かったですね。今日とか。
前日比−6℃ってどーなの??
へんな気候に慣れつつもウンザリ。


というわけで、すき焼きパーティーしてきました♪
バイトの友達の家で、女の子だけ6人くらいあつまって。

いんやー久しぶりに笑った笑った。

すき焼きも美味だった美味だった。(o´∀`o)゛

鍋はよいですねー当たり前だけど。
団欒みたいな。

実家暮らしの時は全くそんなことは思わなかったんですけども、
あのわいわいした感じは素敵ですね。
みんな鍋好きだもんねー、ほんとにねー。日本人。

うちは4人家族だったからそれが多いとも少ないともあんまり思わなかったんだけど、
やっぱ子どもが3人くらいいたほうが家は楽しいのかな?
なんて思ったりもしました。

まぁ、うちがみんなおとなしいのもあるんだろうけど。



そうそう、皆出身地がばらばらだから、すき焼きの習慣もちがうのね。

あたしは長野なんですけども、それが関係あるかはわかんないんだけど、
すきやきの最後にはうどんをいれます。

でも、あたしと、もう一人の長野出身の子以外は、
「へ〜うどん入れるんだ〜」みたいな感じだった。

でも、うみゃーですよ。うどん。
是非。






さて、あしたは恋空を観に行きます(笑)

思い立ったら即行動!なんてネ。いつもは全然そんなことないけど。
明日はたまたまヒマなので行ってまいりますです。

周りからの前評判がめっちゃ良いのでめっちゃ期待しております。
新垣結衣の声が可愛すぎて反則って言われたんだけどさていかに。

さて、ハンカチの準備準備。w
| にっき | comments(0) | - |

早退って懐かしい響きだわ

071109_1201~0001.jpg
熱がでた。

微熱だと思うが体温計が家にないので不明。

いや、計ると「熱ないわね〜」っつって早退できない可能性があるしね。
ちょうどいいやい。



平日の昼間から寝てやんよ。

いいともの時間に寝てやんよ。(見たい…)

アマゾンの箱が棚の上で笑っているよ…。



うん、寝よう。

オヤスミナサイ〜
| にっき | comments(0) | - |

衝動

071105_2243~0001.jpg
バイト中に喉がかわいてかわいて

かわいてかわいて




帰りにスーパーでこんなに飲み物を買いました…。
| にっき | comments(0) | - |

新曲ですって?

はやいですな!


前の記事でBUMPのことをアツく語ったあとでは少し複雑な気がするが(笑)

しかし楽しみです。

楽しみに待ってます。


え、DVD出るの今週じゃん。

買えるのか??

買うのか???


買いたいけーれーどー

今回は予約もしてないというダメっぷり・・・

えーどうしよう。

切実にお金がないのよね。


来月、彼の誕生日がありーの、

再来月はもう、クリスマスでしょ。

そのまえに今週、友達がでるミュージカルみにいくもんで、チケット代が。

んで、ポルノライヴもありーの。



え〜、生活できんのかな??

せめて就活おわってほんとよかった。

え〜、でもDVDほしいな。

たぶん買うな。たぶん。






夜中にしかこんなことは書けないので書いてみよう。

すっげー恥ずかしいこと言われたもので(笑)


キュンの準備はいいか?





「『好き』より『愛してる』より、『愛おしい』って言葉が一番合ってるって思った」




ぴゃーーーーー!!!!




言い逃げっ!オヤスミッ!!!
| にっき | comments(2) | - |

戦いはおわった/はじまった

さて、先週無事に内定がでて。

まったく、音大とか音楽とか関係ないところに就職するワケですが。


まぁ、あれですよ。

フリーターしながら音楽つづけるか、

正社員しながら音楽続けるか、

ってだけのことです。

それだけの違い。

続けることに変わりはないので、
私も変わらないです。

変わらず音楽をやっていくつもりですよ。勿論。



んで最近は練習時間がどれだけとれるかをステータスとしています。

つっても4時間くらい弾いてるとさすがに集中力なくなるんだけど。

でも、そんくらい気違いになれるのは今だけだと思うし、
今、ピアノ上手くなるしかないし。

やるしかないんだよね。

気が狂ったよーに曲ばっか作ってます。

なんかしないとって気持ちに若干急かされてるかも。

でも、やれるときにやらないと。
成さねば成らぬので、ね。




やっぱり「いい曲」を常に書きたいと思ってるけど

量産はどうしたって出来ないもので。


「いい曲」をかく、という点で非常に尊敬しているのは
BUMPの藤くん。

あんだけマイペースな活動だけど
(シングルリリースの間隔とかさ)

どれも全部、必ず本当にいい曲を出してると思う。

そういう風に活動させてくれる事務所だとか会社だとかを選んだって、
前なんかのインタビューで読んだような気がするが。


で、最近だしたよね。シングル2枚。
買おうか非常に迷っています。

だって損はないんだもの。絶対に。

BUMPのCDに必ず入ってる、裏トラックが大好きなんです(笑)
めっちゃ面白い・・・。






さて、今やらずにいつやるか、ってこった。

| にっき | comments(4) | - |

餃子の威力

いやぁすごいですね。

バイト中に一個食べただけなのに、餃子の匂いのゲッp・・・おっと。

いやぁ、すごいよ餃子。



ちょっとご無沙汰?です。繭です。

就活という単語は非常にデリケートなものなので、あまり口に出すのはやめておきましょう。



一応、本命の会社の最終面接が金曜日に終わりまして、

この土日は久々に寿司屋で大忙ししてました。

土日のディナータイムはやばい。赤字な店なりにも。

まあ久々だったからというのもあるんでしょうけど。

でも、仕事は暇すぎるのも嫌だなぁと私は思うんですけど。

忙しいくらいが丁度いいんじゃないかなーと。

仕事中にへんに暇な時間とかあると、逆にイライラしてしまう。


あれ?私って働きマン??笑



まぁそんな日々がいやでも4月には始まるわけだしね。

シゴトはシゴトと思えるようにならないとなーと思う、今日この頃です。



選考結果によってはまたリクルートスーツの日々で

バイトもできず貧乏な日々がはじまります・・・


いやぁ、就活ってやつはホント金食い虫でネ。

交通費とかサ。

そのくせ就活してるとバイトあんまできないし、

もーどうやって生きていけと?って感じですよ。




就活就活と嫌な単語を連ねてしまったところで寝ますかな。


選考結果も気になるがイープラスの先行結果も気になるオイラでございました。
| にっき | comments(0) | - |